💰嫌でも貯まる貯金攻略術

どうもこんにちは!!

 

今回のテーマは、

 

貯金箱をお金でいっぱいにしちゃおー!!

   

 

                                です笑笑

     今日の目次

 

 

早速ですが、皆さんは”貯金”をしていますでしょうか??将来のため、生活のため、欲しいものを買うため、旅行のため・・・etc

様々な理由があるとは思いますが、している方がほとんどかと思います。

 

では、皆さんどのような”貯金”を行っていますか??

 

銀行に貯金、貯金箱に貯金、もしくは物を購入して資産貯金をしている方もいるかと思います。その中で今回は、一度は見たことがある、使ったことがあるであろう『貯金箱』を使った”貯金”の上手な行い方の一つをお伝えしたいと思います!!

 

 

準備編

 

✔『貯金箱

✔『お金を貯めてやるという気持ち

 

たったこれだけです笑

 

ここで稼ぎながら貯金するのも良いかもです!

👉《ワラウ》登録キャンペーン実施中☆最大500円分ポイントがその場で当たる!

 

 では長々と読むのも大変でしょうから、早速”貯金方法”に行ってみたいと思います!

 

貯金方法

 

f:id:tsubax11:20191114215943p:plain

 

Step 1

まず自分は、貯金箱に『100円』か『500円』だけ入れると決めてました。

皆さんもこれ以外は入れないと決めておいたほうが良いかと思います。

(『1円』、『5円』、『10円』を入れるなとは言いませんが、貯め終わって中身を開封するぞってなった時に、重量あるけど中身が寂しい状態になるので、『100円』以上をお勧めします・・・)

 

Step 2

そして、お金を入れるのは”毎週日曜日、財布の中にある『100円』『500円』をすべて入れてしまう

ここで絶対に躊躇せずにすべて入れること!!

『明日小銭使いたいしな~』、『お札使いたくないから、今回はいいかな~』とか考えてはだめです!

 

貯め方としてはたったこれだけのことを、毎週行うだけです。

 

 たったこれだけかよと思う方がいるかもしれませんが、”確実”に”無理なく”行うことができるので、『あー、今日お金入れようかなー』みたいに不定期にやるより確実に良いですし、メリットしかありません。

 

さいごに・・・

 あなたに伝えたいこと

 

『お金を貯めてやるという気持ち』について自分が思うことなのですが、

よく貯金をしている他の方で、”貯金をする目的”、”何に使うか”等を決めたほうが良いと言っている方がいるかと思うのですが、正直目的がなくてもよいのではないかなと思います。

 

なぜか?

 

→目的があることによって確かに、頑張って貯めるぞっていう気持ちになるかもしれませんが、結局は貯まったら使ってしまう。それじゃあ駄目な気がするんですよね・・・

貯金はあくまでも貯めることが一番の目的なので、どこまでいっても最終目標は『貯める』になると思います。なので、『貯める』ことだけを考えればいいと思います。

 

それこそが『貯金箱』で貯金をするということではないかなと思います。

ただ何かを買うために貯金をするのであれば、わざわざ『貯金箱』ではなく、通帳にためればよくないですか??

 

あくまで持論ですが・・・

 

 

 

  

この方法で行うことにより、確実にお金を『貯金箱』に貯めることが可能となります。

 

ここまで読んで、たったこれだけかよと思った方、騙されたと思って続けて行ってみてください。

意外とちょうどよい頻度で継続できる回数になっていますので貯まりますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~最新記事~

tsubax11.hatenablog.com

 

tsubax11.hatenablog.com