【ヒゲ脱毛】男性の脱毛当たり前の時代!!不安や悩みを解消!! 〜ゴリラクリニック日記2話〜

皆さんこんにちは、tsubaxです。

 

 今回は、『脱毛編2回目』となります!まだ前回の記事を読まれれていない方は、こちらをお先に御覧ください。⬇⬇⬇

 

 

tsubax11.hatenablog.com

 

 

〜前回までのお話〜

 

 髭の脱毛を決意した、私は男性専門の脱毛クリニックである『ゴリラクリニック』のカウンセリングへ行きました。カウンセリングではこれからの流れやプランの説明があり、ヒゲ脱毛にかかる費用等のイメージが付き、その日はまだ契約をせずに一度帰宅しました。
 その後、ついに!プランも決まり、支払いを行い、やっと施術へと進んでいくのでした・・・。

 

 

 

 


 

2度目の来院

 

 前回は、カウンセリングのみで帰宅したのでプランやお支払いはまだ行っていませんでした。その後、自宅でカウンセリングの際に説明いただいた、プランを見直して最終的には『ヒゲ脱毛完了コース』というプランにすることにしました。2週間後に予約を取り、2回目の来店をしてプランの契約と支払いをササッとカードで済ませました😊

 

 

契約プラン

 

 

✅『ヒゲ脱毛完了コース』

 

 

プラン内容

  施術回数6回+7回目以降3年間+100円で施術可能

 

施術部位

  鼻下・アゴアゴ下・頬・もみあげ 

 

支払金額

  ¥140,140 

 

 👇実際の書類です。

 

f:id:tsubax11:20200524073851j:plain

 

 

 支払金額が約14万ということで、これはポイントゲットのチャンスだと思い、クレジットでしっかりと払いました!笑笑 今思えば、クレジット以外にももっとポイントの付く決済方法があったかな〜とも思いますが、もうしょうがないですね笑笑 皆さんは大きい買い物をするときは、しっかりとポイントのつく支払い方法を考えてから行ったほうがよりお得感がアップするかと思います!!

 

 

 支払い後は、10分ほどスタッフの方から施術・施術後の注意点の説明、オリジナルアイテムのプレゼントを頂いてすぐに施術へと入りました。

 

 

施術前の注意点

 

 ・前日までに剃毛のうえ来院

 ・肌のケア(状態悪いと施術できないことも😂) 

 ・治療期間中の毛抜はNG🙅

 ・日焼けもなるべくNG🙅

 

 

施術後(当日)の注意点

 

 ・飲酒NG🙅

 ・入浴NG🙅(シャワーOK🙆)

 ・サウナNG🙅

 ・メイクNG🙅

 ・ヒゲ剃りNG🙅

 ・ 激しい運動NG🙅

 

 

プレゼント

  

 ・ステッカー

 ・ハンドタオル

 ・キャッシュバック券

 

を頂きました!

 

f:id:tsubax11:20200524212537j:plain

 👆ステッカーとハンドタオルです。

 

 

嬉しかったこと

 前回は全く気にならなかったのですが、呼ばれるときは名前ではなく番号で呼ばれるんですね😲どこのクリニックもそうなのかもしれませんが、プライバシーを保護されていて、脱毛を他人に知られたくなかったり、たまたま知り合いを見つけてしまった場合でも安心して行えますね!「VIO脱毛の〇〇様〜」なんて呼ばれたら恥ずかしすぎて立ち上がるのも嫌になってしまいますもんね笑😂

 

✅少し話は逸れますが、この番号で呼ぶ取り組みを病院でも行ってほしいなと強く思ってます・・・。行っている病院はあるのかもしれませんが、私が行ったことのあるところでは、すべて名前で呼ばれるので、立ち上がって他の患者さんに見られると、なんか恥ずかしいんですよね笑笑

 

 

 

 

 

 


 

初めての施術

 

 施術前の説明も終わり、番号が呼ばれ施術室へと案内されました。日によって担当のスタッフの方が違うのですが、今回は可愛い系の女性のスタッフの方でした😍色んな意味でドキドキしながら施術の説明を受け、目を保護するゴーグルのようなものを付けたり、肌を消毒してもらったり、剃り残しのあるヒゲを剃ってもらったりした後に、すぐ施術開始となりました!この時間はかなり!居心地のいい時間でした!笑笑

 

使用した機械

 

”ヤグレーザー”という脱毛の機械を使用しました。

 

 このレーザーの簡単な説明をしますと、脱毛の効果を実感しやすく、早く脱毛ができる!こう聞くと、じゃあ”ヤグレーザー”だけでいいじゃんと思うかと思いますが、しっかりとそれなりのデメリットもあるんですよ😂

 

 デメリットとは・・・、めっちゃ痛い!肌ダメージ!日焼け肌ダメ!

 

 この3つが”ヤグレーザー”のデメリットとなります。この単語だけ聞くと、ものすごく怖いですよね😅 ここから一つずつ詳しくお話していきますね。

 

1.めっちゃ痛い!

 

 かなーり痛いです笑笑、レーザーを打たれる瞬間、息が止まっちゃいましたし、多分心臓も止まってました😅笑笑 ですが、ヒゲがなくなると思えば、なんとか我慢できるレベルだったので、「もう二度と行きたくない!」とはなんとかなりませんでした笑笑

 

 

2.肌ダメージ!

 

 照射後、肌にすごく負担がかかっているようで、赤く腫れます。ですが、施術終了後に赤く腫れたところに塗る薬を無料でいただけるので、当日さえマスクで隠して我慢すれば問題ないかと思います。

 

 

3.日焼け肌ダメ!

 

 施術する際に、日焼けがあると肌ダメージが大きくなったり、レーザーの痛みを

感じやすくなったりするようなので、夏場に関しては日焼け止めを塗らないとダメですね!

 

 

 

✅もう一つメディオスター”という機械があります。

 私は、使ったことがないので実際の痛みとはわかりませんが、スタッフさんからの説明によると、痛みがほぼないとのこと😲 驚きですよね笑笑 「痛みが少ないならならこっちでお願いします!」と、最初言ったのですが痛みが無い代わりにこちらも、それなりのデメリットがあるとのこと・・・。

 

 デメリットとは・・・、脱毛してる感じを得にくい!脱毛完了まで時間がかかる!

 

 

1.脱毛してる感じを得にくい!

 

 脱毛はどちらの機械でもしっかりと行うことができるのですが、”ヤグレーザー”だとヒゲがボロボロ抜けてくるので脱毛してるな〜と言う感じがあるのですが、”メディオスター”はそういったことがなく、いつの間にか脱毛が完了しているという感じで、あまり脱毛をしている実感がないんですよね。

 

2.脱毛完了まで時間がかかる!

 

 2つの機械で100の脱毛の仕上がりを同じ日に目指し始めたとしたら、”ヤグレーザー”よりも100の脱毛の仕上がりにかかる時間は多くなってしまう。やはり、痛みが少ない代わりに脱毛の仕上がりにも影響が出てきてしまいます。

 

 脱毛できるなら痛みがないしこっちのほうがいいじゃんとも思いますが、しっかりと脱毛していると実感しながら脱毛を行いたい・仕上がりもより毛がない状態にしたという方なら、あまりおすすめはできないかなと思います。私もクリニックの先生に同じようなことを言われ、”ヤグレーザー”にしました。

 


 

 

 レーザーの照射レベルを調整することが可能なのですが、今回は初めてということもあり、一番低くして行いました。一番低いから大丈夫だろうと、安心していたのですが、上記にも書いた通り「とてつもなく痛い!!」、皆さん痛みについて一番知りたいと思いますので、もう少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

 

 

恐怖の痛み・・・。

 

 

f:id:tsubax11:20200524214122j:plain

 

 

  使用した機械で簡単にご説明したと思いますが、痛みはあります!笑笑 ですが、部位によって痛みが変わってきたりするんですよね。そこで、ランキング形式で部位ごとに書いていこうかなと思います!!

※今回のレーザー照射レベルは、”一番低く”してもらいました。

 

第5位:”頬”

 

 頬に関しては、毛が若干濃いかなと思うところ以外は、ほぼ痛みはなかったですね。「あ、なんか空気が皮膚に噴射されているな」と感じるくらいのレベルでした。痛みが無いor少ない、ところは天国のような場所に感じます・・・笑笑

 

 

第4位:”もみあげ”

 

 こちらも、ほぼ痛みはないですね。”頬”と同じくらいなのですが、”もみあげ”のほうが若干毛が多いので、チクッとした痛みはあります😅

 ですが、ここまではまだまだ安心できる部位です笑笑

 

 

ここまでは、こんなものなのかと思うほど痛みが少ないのですが、第3位から桁違いの痛さになります・・・。ではでは、いってみましょう・・・笑笑

 

 

第3位:”アゴ

 

 今までと違って、”かなり!痛い!です!” このあたりから、息が止まるレベルになります笑笑 皆さんも注射とか痛みがあるようなときは、息を止めて力を入れてしまいますよね。感覚的にはそれと同じです。ですが、まだ我慢できるレベルです。

 

 

 第2位:”アゴ

 

 とにかく痛い!!痛すぎる!!1回1回休憩をはさみたいぐらいの強さでした😂

 私は、このあたりから激痛すぎて早く終われと思いながら、無心になってた記憶があります💦施術中に「ウッ」と声を出してしまいそうなほどです・・・。

 

 よく例えられるのが、輪ゴムを引っ張って肌に当てた時の痛みと言われますが、まさにそのとおりです。もっと細かく言えば、一点に集中して痛みが来るので、痛みの範囲的には注射の時の範囲ですかね😅

 

そして・・・、第1位が・・・。

 

 

第1位:”鼻下”

 

 皆さんお待ちかねの1位は、”鼻下”になります!

 もうここをやっているときは、ずっと息止めてましたね笑笑 心臓もびっくりして止まってたかもしれないほど、痛いです😂 涙を出そうと思えば出せました笑笑

 皮膚が痛いのはもちろんのことなのですが、なんと”歯”にも痛みが響いてきました💦

鼻下の皮膚っていうのは前歯の隣なので、歯にも響いてくるような感覚があるんですよね。これは、皆さん驚きじゃないですか??私も歯にも痛みくるのかよ!とびっくりしました😅

 

 皆さん、いかがだったでしょうか??実際に体験してみないと痛みだとわからない部分も多いかと思うのですが、行く前の心構えぐらいはできるかと思います!!

 

 しかし、リラックスして施術を行うことができたんですよね。痛みはあるはあるのですが、気持ち半減している感覚で行うことができたんです!

 それはなぜなのか、お伝えしていきましょう!! 

 

 

痛みが半減!?

 

 なんと、痛みが半減する方法といいますか、和らいだことがあったんです!それが何なのかというと、”スッタフの方の技術”でした。

 ただレーザーを打つだけなら、誰でもできることです。ですが、今回対応してくださった担当のスタッフの方は、とても丁寧な施術をしていただき、打った後に指で部位を抑えてくださったり、痛みを紛らわそうとしてくださったのかはわかりませんが、一回一回痛くないか、このスピードで大丈夫かなど、親切にしていただいたことにより、とても楽な気持ちで行うことができました。

 

 この丁寧な対応をしてもらうには、スタッフの方の技術等だけでなく、私達自身が気をつけなければいけないこともあります。それは、”時間通りに来院する”ということです。遅れれば遅れるほど施術時間は少なくなります。そうすると、丁寧に施術を行いたいと思っていても、時間がないためにスピーディーに行わなくてはいけなくなってしまうのです。なので、時間通りに来るという当たり前の事を行うことによって、お互いWin-Winの関係ですので、しっかりと徹底して守っていきましょう!

意外と守れていない方が多いようです・・・

 

 


 

 

 施術後は、施術部位の赤みを抑える薬と、マスクを頂いて終了となります。その後、受付で次回の予約確認をして帰宅となります。

※後日、電話予約も可能です。

 

 ヒゲ脱毛に興味をもたれているかた・不安を感じている方のためになるような、内容になりましたでしょうか??初めてのことをするのは、何歳になっても不安・恐怖がありますよね😅 もし、何か知りたいことや相談事等があれば、TwitterでもYouTubeのコメントでも良いので、どしどしメッセージお待ちしております😋

 

 今後も、ヒゲ脱毛日記進めていきますのでよろしくおねがいします!!